ナイトメアルーム
9/8 update

◆こんにちは。
G-sectionです。ナイトメア・プロジェクトへのご来訪、有難うございます。

■『迷ヒ家ノ鬼』
突然ですがみなさまは、ゲームの制作ってどう進むと思われますか?

お話ができたらプログラムを組んで、背景を作って、キャラクターを作って…そう。なんとなくはこんな感じで制作します。

でも実際のところ、たくさんの人が関わるので、キャラも背景もプログラムも結構同時につくります。
なにしろチームワークなのです。

これがうまくいくと、最高に気持ちいいのですが、なかなかすんなりいきません。

なんども「アレー?」と言いながらみんなでちょっとずつ修正したり調整したりします。

そんな制作悲話…じゃなかった制作秘話も語ったりする迷ヒ家コラムの第一回、今日より開始です。

開発の思い出がこめられたエピソード、クリア済みのお客様は是非ともご覧ください!

コラムへ

■本日(9/8)10時をもちまして、【真のナイトメア】跡地も綺麗になくなりました。

今年の【真のナイトメア】もこれにて終了でございます。

たくさんの方々に訪れていただき、改めてお礼を申し上げます。

有難うございました!

ひと夏のお祭り、少しでもみなさまの心に残ることができましたでしょうか?
もしひとかけらでも、思い出を持ち帰っていただけたら嬉しく思います。


■さて、実は担当も皆様にまざってこっそりと遊んでおりました。

で、

こっそりとカードがダブったり

こっそりとお出かけを見守ったり

こっそりとクイズを間違えたりしました


…ええ、間違えました。

私は今回問題作成には関わっておりませんが、それにしてもクイズを間違えるのは開発としてはゆゆしき事態でございます。

密かに先代の無念をはらしたかったのですが…

ちょっと7thBVをプレイしなおしてまいりますね…

そういえばクイズを間違えたせいか、小さなアリスの大冒険で一番ダブったカードはアーウィンでした。

なんでしょう、非難されているかのような、この気持ち。

…あとからプログラマに問い合わせたところ、カードの出現確率は一定だそうです。


■お知らせがございます。Twitterにてナイトメア・プロジェクトの公式アカウントを開設しました。

Twitterでは当サイトの更新情報や、製品のリリース状況などを発信させていただくことになります。

ちょっと「たいやきなう」は流れない模様でして…ほっとしたような、寂しいような…

アカウント名は「nightmare_p」になります。Twitterをお使いの方、よろしければチェックしてみてくださいね。

◆それでは、ごゆるりと、優しい悪夢の世界をお楽しみくださいませ…。

G-section
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